開戸日記

カクコト・イイコト

【副業ビジネス】余った場所とスペースを収益化することができるサービス6選まとめ

副業解禁が叫ばれ、企業で勇ましく働く正社員の方々も本業とは別の「副業」がより身近に感じてきていることでしょう。でも副業って実際何をすればいいのか分からないという方が多いのも事実。そこで今回は必要経費もスキルもいらない、ただ余った場所やスペースをサイトに登録するだけで自動的に収益化できるサービスをまとめました。


akippa(あきっぱ)

f:id:amjusmjggjm4582:20181027190027p:plain

一軒家に住む方なら自宅に使わない駐車スペースや近所に登録している駐車場などありませんか?

せっかくあるのに、これを利用しないで放置するのは勿体無いです。「akippa」なら、自宅にある空いた駐車スペースを収益化することが可能になります。また空いている駐車場は時間帯、駐車数に限りなく、わずか1車しか入らないスペースでも収益化可能で、お出かけの際に自動車に乗る際は、その間に空いている駐車スペースを収益化できます。

せっかく空いている駐車スペースがあるのに収益化できていない方は、これを機に副業として「akippa」を利用してみてはいかがですか?





ecbo cloak(エクボクローク)

f:id:amjusmjggjm4582:20181027190043p:plain

お店を運営している方の中には一部スペースが空いているなんてことありませんか?

特に活用することもない、店の荷物置き場にしかならないスペースを「ecbo cloak」なら収益化することができます。ecbo cloakはお店の空いているスペースをコインロッカーのように荷物を預けることができるサービスです。スマホから予約することで、辺りにコインロッカーがなくて荷物を預けることができないという方に最適なサービスになっています。

お店なら業種に関わらず、カフェや飲食店、スポーツジム、ミュージックバーや小規模な映画館、服屋まで。せっかく空いているスペースをecbo cloakで収益化してみましょう!



モノオク

f:id:amjusmjggjm4582:20181027191145p:plain

自宅に空いているスペースはありませんか?

例えば押入れや、引っ越したばかりで空いている部屋のスペースなど。自宅にある空いているスペースを、せっかくなので収益化してみましょう。「モノオク」なら、自宅の空いているスペースを収益化することができます。仕組みとしては、荷物を置きたくて困っている人。例えば、引っ越すまでの間に一時的に荷物を預けて欲しいという方に対して、自宅の空いているスペースに一時的に保管してもらえるサービスです。

自宅なら、一軒家やマンション、アパートなど関係なく空いているスペースを安心して収益化することができます。せっかく空いている自宅のスペースをモノオクを利用して思い切って収益化してみましょう!



Airbnb

f:id:amjusmjggjm4582:20181027192531p:plain

今話題の「民泊」を提供するサービス。民泊とは、ホテルや旅館ではなく、誰かの家で泊まることを指します。たびたび不安に感じられるニュースが報道されますが、すでに民泊を活用することで大きく収益を上げている方もいます。また、外国の方や遠い地域の誰かと交流してみたいというだけでも民泊を活用するのはメリットが大きいです。せっかく自宅の余ったスペースがあり、民泊を利用する条件が揃っているのならば「Airbnb」を使ってみましょう。

誰かと交流して、その地域にしかない話を聞けるのは、収益を得るだけじゃない、とても楽しい経験になるかもしれませんよ!


スペースマーケット

f:id:amjusmjggjm4582:20181027193557p:plain

自宅の空いているスペースの他に、別荘や使っていない倉庫、ビル、土地、古民家などを余っているスペースを収益化してみましょう。「スペースマーケット」なら、様々な空きスペースを利用シーンに応じて収益化することが可能になります。例えば自宅の余っているスペースに机や椅子、ホワイトボードを置いて貸し会議室として利用したり、古民家を撮影場所やBBQ場所、合宿場所として提供したり、またスポーツジムや店舗を運営している方は、トレーニング場所としての提供やコスプレ撮影といった様々な利用機会の場所として貸し出すことができます。

もし自宅のスペースや今は使っていない余ったスペースがある方は、スペースマーケットを利用して収益化してみてはいかがですか?


余った場所を収益化するなら「スペースマーケット」!!


軒先ビジネス/軒先パーキング

f:id:amjusmjggjm4582:20181027195758p:plain

例えば店舗を運営している方、もともと店舗を運営していた不動産を保有している方、その余ったスペースを収益化することができます。「軒先ビジネス」なら、余った空きスペースを誰かのビジネスの場として収益化することができます。仕組みとしては、野菜を売りたい人、本を売りたい人、食器を売りたい人、自転車を売りたい人など、いわゆる一日単位でポップアップストアを運営したい方に向けて場所を提供する仕組みです。

他にも「軒先パーキング」は先ほど紹介した「akippa」のように自宅や駐車場など余っている駐車スペースを貸し出すことで収益を上げることができるサービスです。

店舗やテナント、商店街にある余ったスペースや余った駐車スペースを収益化してみたい方は「軒先ビジネス」や「軒先パーキング」を利用してみてはいかがでしょうか?


まとめ

毎日会社勤めしていても、給料に不安を覚えている方。副業解禁されて何をしていいのか分からない方。もし余ったスペースがあれば、副業として収益化の機会にしてみてはいかがですか?サイトに登録するだけで手軽に始められて、必要な物もありません。本業とは別の収益を立てて余裕ある暮らしを実現してみましょう!

プライバシーポリシー