開戸日記

カクコト・イイコト

我が地域「ウーバーイーツ」なる配達業で時給1500円以上稼げるらしい…


最近ウーバーイーツの配達員が街の中を通るのをよく見かけるようになりました。

それだけウーバーイーツが日常に溶け込んでいるんだなぁ…と思っていると、ふと思ったのです。

実際のところ…彼らはどれくらい稼いでいるんだ?そして、稼ぎは割りがいいのか?と。

もしかすると…
「ウーバーイーツでせっせと配達業するよりも単発バイトを繰り返しした方が案外稼げるんじゃないか?」
とか
「自分の稼ぎよりも、街で見かけるウーバーイーツの稼ぎの方が多いのでは…?」
とかとか、色々考えてしまいました。

案外ググったら答えが見つかるかもしれないと思い、『自分の地域 ウーバーイーツ 時給』で調べてみると…最近のGoogleは発達してますね。早速、参考になる情報が出てきました。 

どうやら自分の地域でウーバーイーツすると「1500円〜1800円」くらい稼げるっぽいです。エグい…

もちろんこの稼ぎが多いかどうかは人それぞれですし、平均値っぽいので誰でもこれくらいの稼ぎを得られるという訳ではないです。

しかし時給1600円未満のしがない派遣社員から見てみれば…この稼ぎは魅力的に映ります。しかも好きな時に働けばいいので合ってる人には最高の職業ですね。

もちろん「ウーバーイーツ専業」となると、いささか厳しいでしょう。というのも、もし専業になると国民保険料や国民年金、住民税、所得税などの支払いが重なってしまうので、手取りは思ってる以上に安くなってしまうかも。

計算が面倒なので、時給1500円〜1800円だとどれくらいの手取りになってしまうかはちょっと分かりませんが、国民保険料や国民年金、住民税、所得税などの諸々の金額って、結構高いんですよね…フリーランスの経験あるので、あの金額はマジでしんどかったし、こんなに取られるだ…と思いました。

まぁ…個人事業主でなくてもこれらのお金は支払わなくてはなりませんが…

ただ副業としては魅力的ですね。

土日祝日だけウーバーイーツで働く、または仕事終わった時間に働く…たぶん、それだけでも意外と稼げるのではないでしょうか?やったことないので適当なことしか言えませんが…

ただ地域によって稼ぎが変わってくるので、もしかすると、これを読んでいる方は「ウチの地域は全然稼げねーよ!!ウーバーイーツなんてやってられるかドアホ!!!」とか思っている方もいたりして。

稼ぐって難しい。

ちなみに僕の地域は横浜です。さすがに横浜のどこかは教えられませんが、何だかんだ言いながら政令指定都市。そこそこ稼げそうですぜ…!

ただ休みの日や仕事終わりにさらに働くのは個人的にちょっとキツいかも?いや、単発バイトで倉庫の仕分けやるよりマシか…?(倉庫の仕分け作業はマジでキツいよ)

プライバシーポリシー