開戸日記

カクコト・イイコト

意識高い系のツイートはカッコよくて尊敬できるけど、メチャクチャ疲れる件

本当に疲れるんだよ…
ツイッターのアカウント2つ以上持っているのですが、その一つが意識高い系向上心バリバリの起業家やブロガーなどの方々をフォローしまくっているアカウント。

もう一方が趣味的なアカウント。主にSNSで活躍されているマンガ家さんをフォローしてます。

で、何が言いたのかというと意識高い系の方々のツイッターが疲れる…別に悪いとか嫌だとかじゃなくて、良いんだけど疲れる。何というか…この映画めちゃくちゃ面白いけど観ると疲れるよね、っていう感じ。わかるかな?

なんだろう…参考になるんです。凄く。ノウハウとかも流して頂けるので、とても参考になる。そして向上心高い方ばかりなので、モチベーションもアップする。ちょっとした暇潰しに最適だからついつい見ちゃう。(他に開きたいアプリとかないから。ツイッターは手頃だし。)

でも疲れる!何でだろう?めちゃくちゃ良くて疲れる!消耗されている感じ。読むごとに疲れる!

そして別アカウントへ避難。
マンガ面白い。落ち着く。と思ったら意識高い系ブロガーのツイートが流れる。参考になる。疲れる。あれ?休んでいるのに休んでない感じ。でも休んでいるようなこの形。なんだろう…表現できない。

別に意識高い系を非難したいとかではないんです!ただ疲れる…資金調達したとか、この記事参考になるとか凄く凄くいいんだけど、何でだろう…次のツイート見たくない…妙に疲れるこの奇妙な感じは何だろう?

だったらアカウント消せばいいじゃん。とか聞かれそうだけど、だからそうじゃないんだよ。いいの、いいんだよ。フォローしている方々はとってもステキな方々ばかりだし、本当に尊敬できる方々で、カッコよくて、参考になることばかりツイートして頂ける感謝しかないんだよ。

でも疲れるの!
何でだ?何だか…学校終わったけど家帰ったら先生がいて授業の続きやらされるような感覚に似ているような…そんな体験味わったことないけど。

暇だけど、その暇な時間に投下される勉強爆弾みたいな感じ…あれ?なんか酷くない?ワタクシ…

なんだろうこの気持ち。
為になるけど疲れる。為になるから見るけど疲れるから見たくない。何だか訳わかんない。こんな経験ありません?もしかしてこれがSNS疲れ?なんか良いアプリないかな?

わかんないけどインスタ見る機会増えた。でも知らないうちにアメコミ作品の画像が多くなっているんだけど…これはこれで疲れてきたな。人って情報を与え続けられると疲れるのかな?まぁ、何事も無限な状態はないか。

たまには気分転換しよう。
そう決めてもまたSNS見るんだろうなぁ…何だろう。逃げ道塞がれた感と自業自得感。逃れられないこの気持ちに、いつか終止符を。以上。

プライバシーポリシー