開戸日記

カクコト・イイコト

決断が怖い、めちゃくちゃ怖い

最近感じることで1つ思うことがあります。
それは「決断」です。

決断することがめちゃくちゃ怖い。
いや、物凄い決断をする訳では無いんです。ただ、何となく逃げ道を塞ぐイメージで、退路が無くなる。その決断をするのがめちゃくちゃ怖い。

甘ったれるな。と思うかもしれませんが、これって意外と多くの人に共通することじゃないかな?とも思ってます。多くの人が行う決断って、それまでの人生の否定したり、破壊する可能性をする決断って中々ないように思います。でも、時としてその可能性が必要な決断に迫られる場合があります。

それは本当にちょっとしたこと。
いや、ちょっとしたことより大きな方がイメージしやすいかもしれませんが、例えばお金とか、仕事とか、人間関係とか。これらに関わる決断って小さく見えて意外と大きい。

大したことないように感じるかもしれませんが、じゃあ皆さん、来月まで保つお金がない、クレジットカードの支払いが足りない。これって焦りません?貯金がないとかも焦ると思います。

まぁ…いまの僕がその状態なんですが……
何やってんだか。

金の悩みって深い。
でも今のままではダメなので、長期的に収益が入る方法を実践しなくては。例えそれが来月までの資金が底をつくとしても。

金欲しい。
余裕って大事だな、とつくづく思います。これで来月再来月までのお金があれば大きな決断も大胆に出来るかもしれないけど。ジリジリと死期が迫っているようなものだし。ここらで飛躍しないとマズイ。

時として決断して大胆に動かないと。リスク取らないと今後がゲームオーバーだ。変わるには捨てて、リスクを取って、行動するしかない。黙っていて同じことをしても何も変わらない。「何か」をしないと何も変わらない。

行動する決断を。
次へ変わる決断を。
決断、決断、決断、決断。


追い詰められるかもしれないけれど、というか追い詰められているかもしれないけれど、決断して行動して変わるしかないと考えています。

さぁ、頑張ろう。以上。

プライバシーポリシー