開戸日記

カクコト・イイコト

【悲報】bitFlyerアフィリエイトプログラム終了‼︎

まさかの結末に…

一時期は仮想通貨メディアでは主力の売上となっていた三大仮想通貨取引所の1つbitFlyer」がアフィリエイトプログラムの提供を終了すると2018年11月19日に報告されました。

bitFlyerといえば新規登録受付を停止しており、多くの仮想通貨メディアがプログラム紹介を辞めていました。いづれ再開させると思っていましたが、まさかその前にアフィリエイトプログラムを終了させるとは予想外です。いや、あるあるではありますが。

これで残る仮想通貨取引所アフィリエイトプログラムを独自に提供しているのはコインチェックのみ、となりますが、コインチェックは徐々に取引を再開させている動きを見せていますが、この流れを見ると最終的には終了させそうな予感。

第一、コインチェックアフィリエイトは停止していて、紹介している人もいなさそう。

ちなみにbitFlyerアフィリエイトプログラムの終了時期「2018年11月30日(金)」です。


仮想通貨自体、下落の一途を辿ってある中で大手仮想通貨取引所アフィリエイトプログラム終了は痛いですね。特に法人で仮想通貨メディアを主力に扱っているところは大きな痛手となりそうです。早めに売却するのが吉か…

今後は仮想通貨取引所からのアフィリエイトプログラムを利用するよりASPを通してのアフィリエイトを行う方向が強くなりそう。事実、多くの仮想通貨メディアもDMMビットコインGMOコインを紹介する流れに来ています。


今回の動きで仮想通貨自体に大きな動きは現れないと予測されますが、ただでさえ大量発生した仮想通貨メディアは今まで以上に終息する流れに行きそうです。最終的にどれだけの仮想通貨メディアが生き残るか…もう殆ど生き残りが少なくなっている印象も見受けられます。以上。

プライバシーポリシー