開戸日記

カクコト・イイコト

2018-10-26から1日間の記事一覧

仮想通貨取引所やマイニング以外の新たなトレンド?マイニングマシンのリペア事業とは⁉︎

2017年より仮想通貨の急激な上昇で多くの億り人を誕生させました。それと関連して仮想通貨取引所やマイニング企業、またマイニングマシンを販売する企業がビットコインの値上がりと共に大きな売上を上げることに成功。その中で特に大きな成功を収めていると…

サイゼリヤは何時になったらクレジットカードに対応するのか?

以前、サイゼリヤへ行った時こと。 お会計の際に 「すみません、クレジットカードで」 と頼むと「すみません、クレジットカードは使えないんです」というエピソード。もちろん現金で支払い後にしましたが、何となく違和感を感じました。キャッシュレスの普及…

NewsPicks(ニューズピックス)で1万人以上フォローして気付いたこと

ニュースキュレーションメディア「NewsPicks」。経済情報を主に扱い、ユーザーが記事に対してコメントできるソーシャルな部分が特徴で、年々ユーザー数を増やしている今話題のサービス。運営しているのはユーザーベースで、時価総額1000億円いくんじゃないか…

「エンジニア不足しているんで絶賛募集中です!ただし経験者のみで」という矛盾

ウォンテッドリーを見る機会が多いのですが、エンジニア募集を見てみると熱烈にエンジニアを募集しているのにも関わらず「経験者」を強く求めているなぁ…と感じます。ウォンテッドリーといえばスタートアップ企業が多く求人しているのが特徴で、お金がなくと…

シリコンバレーでスタートアップに挑戦している日本人起業家まとめ

日本でもスタートアップを経営する起業家が多く誕生してきていますが、太平洋の向こう側にあるスタートアップの聖地「シリコンバレー」でも起業にチャレンジする日本人起業家が増えてきています。今回はそんなシリコンバレーでスタートアップにチャレンジす…

プライバシーポリシー