開戸日記

カクコト・イイコト

【2018/9のAppleEvent】「iPhone XR」登場!そして「Xs」「Xs Max」も含めた価格は…?

XsとXs Maxに続いて「XR」が登場しました。結局XRも登場するんだ。

速報: 新iPhoneは『iPhone XS』『iPhone XS Max』『iPhone XR』。アップル公式から発覚 (追記) - Engadget 日本版

で、「iPhone XR」は他と何が違うの?
というところですが、一番大きなところは「価格」っぽいです。詳しく知りたい人には申し訳ないのですが、どうも価格に大きな違いを感じてしまうケチな僕をお許しください。

iPhone XRは価格が749ドル
日本円で84000円くらい。安い?高いでしょう?

じゃあ、「Xs」と「Xs Max」は?
以下の通り。

「iPhone Xs」は999ドル
日本円で11万円くらい。

「iPhone Xs Max」は1099ドル
日本円で12万円超えるね。


どれも高い。
ただ、これを機に他の機種の値下げか始まるとのこと。

例を挙げれば「iPhone 7」が449ドルで、日本円にして50000円程度。「iPhone 8」は599ドルで、日本円にして60000円程度。安いのかな?いや、iPhoneでこの値段は安いかも…


あ!他にもあった!「XR」の特徴が!
XsやXs Maxと違い、「XR」は6色カラーから選択できます!色はホワイト、ブラック、イエロー、ネイビーブルー、オレンジ、レッドと幅広い。

あとサイズが6.1インチです。
ちょっと小さい?手に持ってみないと分からない。


他にもカメラやディスプレイが違うようです。ここは僕の中では大きな関心どころではありませんでした……眠い。


夜中の2時から5時まで執筆しているので眠いっす。あとは明日の午後にでも。それにしてもiPhoneに3種類出たのは驚きですね。僕はてっきり2種類くらいだと思ってました。Max抜いて。


XsやXs Maxは無理だけど、少し安くてカラフルな「XR」は買えるかも!と思う方は必見です。ただ安いと言っても80000円くらいするのでお財布にはお気を付けください。以上。


追記
iPhone SE」が公式サイトから消えたようです。あと「iPhone 6s」も。無念。


追記からの追記
「iPhone XR」は2018年10月10日より予約注文が開始されるとの事です!

プライバシーポリシー