開戸日記

カクコト・イイコト

【2018/9のAppleEvent】iPhone向けARアーケード「Galaga AR」とは?

正しくは「AR Galaga」ではなく「Galaga AR」でした。失礼致しました。

さてさて興奮冷めぬ内に気になる気になるARについて調べてみました。本日朝より行われたAppleEventにてARの超ビックリするゲームが登場しました。

それが
「Galaga AR」!!


内容としてはARで3D化した敵を撃ち落とすシューティングゲームのようです。楽しそう…やってみたい。

しかも1人で孤独に戦うゲームではなく、みんなと一緒にプレイできるマルチプレイゲームです。ARの同じ画面を、複数で共有する。まさに仮想世界の実現です。あれ?代替世界とも言う?


ともあれ迫力満点そう。

どうでもいいけど、今後もAR系のゲームが増えてきそうな予感がしますね!ポケモンGoもめちゃくちゃ流行っているし、ゲームという体験が今まで以上に広がって楽しくなりそう。eスポーツとかどう変わるのかな?以上!


すでに動画が上がっていたので要チェック!





おまけ

プライバシーポリシー