開戸日記

カクコト・イイコト

イーロン・マスク、大麻を吸ってテスラの株価を9%以上下げる

何ということでしょう。
イーロン・マスクが生ラジオ番組のインタビューを受けながらマリファナを吸っている事実が明らかになりました。



マリファナ大麻

あの稀代のカリスマ起業家イーロン・マスクが麻薬を公然とやっている!?もしかしてマスク氏が警察に捕まるのではないか?と思われるかもしれませんが、アメリカでは大麻は州によっては「合法」

ただし、米国連邦法によっては大麻は依然として違法のようです。合法化された州では事件を追求しないとか何とか。よく分からん。

ちなみに、アメリカでは大麻ユニコーン企業まで誕生しているので、安易な判断は避けたいところ。しかし合法となりつつある大麻といえど、アメリカ国民の意識から見たら、それはまだ「麻薬」と変わらないのかもしれません。

事実、これをキッカケにテスラの株価は9%以上下げる結果になりました。


またトップのイーロン・マスク大麻を当たり前のように吸っていると、もしかしてテスラ社内の人間も当たり前のように大麻を吸っているのかというと、それは違うそう。

テスラの行動規範では違法薬物の使用は容認されておらず、武器の持ち込みやアルコールの摂取も厳しく規定されています。

つまり大麻を吸うことはテスラから見てもヤバいということ。


そして、今回の株価の下落は他にも要因があるそうで、テスラ上層部の退任なども含まれているっぽいです。

なんか…テスラやばいのかな?


さらにマスク氏は大麻以外にも睡眠薬を摂取しており、健康状態も気になります。火星に行けるのかな…?


何はともあれ、今後のテスラとイーロン・マスク氏を暖かく見守っていきたいです。以上。


追記
記事の動画を見ると、どうやらインタビュー側に施されて大麻を吸ったっぽい。マスク氏はインタビューアの勧めで大麻を吸ったのかな?

いづれにしても、大麻を吸った事実に変わりありませんが、最初に吸ったのはマスク氏ではなく、インタビュー側。

動画はこちらの記事より。

Tesla Shares Slide After More Executives Leave, Musk Interview - WSJ

あと株価は9%下落だったり6%下落だったりと、意見が色々です…


参考
Elon Musk may have violated Tesla conduct policy by smoking weed

プライバシーポリシー