開戸日記

カクコト・イイコト

暑過ぎジャパン、もう日本脱出だよね

最近、東京も40度過ぎたらしい。
別に前年も、前年年も40度くらいあったような気もするし、暑いのは例年通りなんだから大したことないでしょうよ大袈裟な。そう感じていた僕はスタバのクーラーの下でPCカタカタ。

でもTL見るとやばいよね。
小学校クーラー付けないとか体育館で延々と立たせるとか。前から思っていたけど体育館の中で何であんなに延々と話聞かされるの?拷問?話の内容1割以上忘れるよ。生産性ないね。

この時点で「もう日本脱出だよね」と言いたいのを堪えて、他のTL見ると日本より東南アジアの方が涼しい、とか。あと昔はクーラー無くても大丈夫おじさん達がいた時代は真夏は高くても30度くらいだとか何だとか。しまいには北海道の方が沖縄より将来的には高くなるとか。

もう日本脱出だよね。
(やっと言えた……)

もう夏の日は外でない方がいいね。
ニート最強説。せめてクーラーガンガンの部屋でお菓子食べながら仕事しようぜ。でもクーラー付け過ぎて寒過ぎるのは勘弁。風邪ひくよ。

最終的には日本全国猛暑警告が発令されて、その日は外出はもちろん、学校も職場も休みになる。家安全。

というか日本脱出どこから地球脱出の時代では?もう火星に行くしかないね。氷とか水があるっぽいし。地球温暖化マジ最悪だよ…

世の中はイーロン・マスクに期待しています。テスラ不調っぽいけど、スペースXは順調だよね。知らないけど。

お菓子工場とかWEBメディア作る前に集中することあるでしょうよ。以上。

プライバシーポリシー