開戸日記

カクコト・イイコト

日本人はいつから、こんなに猫好きになったのか?

最近の猫ブームはすごいですね。
イラスト、画像、動画からユーチューバーHIKAKINさんまでネコネコになってます。もはや猫と人の区別が出来ないレベル。

と、冗談はさておき。
なぜ日本人はこれほどまで猫が好きになってしまったのだろうか?それは恐らく癒しである。もう満員電車とかブラック企業とかブラックバイトとかブラック組織とかブラック国家とか黒すぎる日本に疲れた人々がニャンニャン言っている猫どもに夢中になる。

自然の流れとしか言いようがない。


壊滅的すぎる文章は放っておいて。
正直かなり深刻なレベルで人気過ぎないネコ?犬は?犬はダメなの?圧倒的過ぎない?差が。

犬も可愛いけどネコの方が可愛いのかな?まぁ家でも気軽に飼えるし、何より小型。小さいからね。

あとワンワン吠えるよりもニャーンって低くく言われた方が気持ちが楽。良い。


時代はネコか。
どうでもいいけど、ケモ耳ってそんなに好きじゃない。個人差があると思うけど。あ、ケモ耳っていうのはネコや犬じゃなくて人間が動物の耳を着けていることね。象の耳とか取り付けたら笑えそう。

なんの話だっけ?
ネコか。ニャンニャン猫カフェ儲かりそう。

プライバシーポリシー