開戸日記

カクコト・イイコト

投資会社SoftBankは、マイニング大手のBitmainにも投資していた!!

ツイッターを眺めていると、気になるツイートを発見。仮想通貨関連で有益な情報を流している方のツイートです。



SoftBankってBitmainにも投資しているの?

ブロックチェーン企業には感心ないと思っていたけど、孫さんは投資する企業を選ばないイメージ。まぁ、これだけ規模のある企業だからね…成長力も爆発的に高いし。仮想通貨の取引所には投資していないのかな?

しかし、まさかマイニング大手であるBitmainにも投資しているなんて驚き。SoftBankが掲げる「群戦略」の一貫なのでしょう。

SoftBankとBitmainがどうコラボレーションしていくんだろう?まさかSoftBankブロックチェーンへと加速していくのかな?

たしかにGAFAブロックチェーンへ動きを見せ始めているし、特にFacebookブロックチェーンへ関心を強めているイメージ。仮想通貨の広告も一部解禁しているそうだし。

またGoogleブロックチェーン関連企業の投資や買収も密かに行なっていて、Xとやらでもブロックチェーンについて研究しているようで。

いづれにてしてもブロックチェーン(仮想通貨が含まれるかは分からないけど)がAIやクラウド、ビックデータと同じようにテクノロジー業界で大きなトレンドになり、手にしていこうと躍起になっていることが分かりますね。(分かるのかな?)


ちなみに他にも気になるツイートを発見。



マジか。Bitmainって上場するのか。

上場したら仮想通貨・ブロックチェーンを扱う世界初の上場企業?(上場企業がブロックチェーンを新たに扱うことは除いて。レモネードがブロックチェーンやるとか意味わからん)

仮想通貨とブロックチェーンのビックバーンは止まらないぜ!蛇足だけどSoftBankを投資会社としたのは、もう通信のイメージじゃないよね。という感じです。以上。

プライバシーポリシー